紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • あるお友達が妊娠したことを教えてくれたときのお話。「ず、随分早くわかったんですね〜。ドラマとかだと3ヶ月ぐらいですよね」といって、大爆笑されてしまった。
  • とりあえず、そういうことがまだ身近なとこでおこってなかったこともあるんだけど、「も、もしかして…?!」といってから病院いって、お医者様に「3ヶ月です。」といわれてから妊娠がわかるもんだと思ってた。(結構マジで)ちがうのか〜あれはドラマの世界だったのねん。
  • 一生ネタにされそうで今からガクガクブルブル