紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 愚痴なんか書いてみたり。なにをどう書き出していいかもわからないけど。
  • 去年の秋にちょっといろいろあった人と、どうしても会わないといけない用事ができてしまった。日曜に電話かけて会うことになったのが今日の午前中。下手に出て全部向こうのいいようにしてもらったのもあるので文句いっても仕方ないけど、なんか来てやるって感じの話し方されてちょっとムカムカ。大体てめーの仕事だろって性質のもんなんである。まあ、サインほしいっていっただけで、きちんとお話してないしな。とか思い直して、約束の場所に。
  • 時間どおりきてくれたけど、用事(書類のサイン)がすんだら、ささ〜っと逃げるように去っていった。こっちも長い時間いっしょにいたいわけでもないしね。しかたないかな〜何か言われても、ここに愚痴を書くような気もする。けど、こうも明らかに「逃げられて」いい気はしないもんである。その人だって、いやかもしれないけどさ〜こっちだって電話するにも、思い切るまですごく時間かかったしねえ。そもそも迷惑がかかってんのはこっちのほうで僕が悪いわけじゃないもん。
  • 風のうわさでその人が「今はすごく忙しい」とかいってたって話も聞いた。でも、去年のもろもろの事情を考えれば、その人がここにいる間、ここにいる僕の知り合いに絶対発してほしくないコトバだったりする。「人に仕事押し付けてバックレて他人を思い切り忙しくさせた人間が何をいうか」って感じなんである。ら〜ねっと・おるすん!
  • ということで、結局去年何があったかバレバレなんである。
  • こっちは裏日記なんで、そっとしておいてください。(_ _)