紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

トルコへのおでかけ

前回の投稿からトルコの地中海地方に3週間近くでかけていました。ゴールデンウィーク終わりには戻ってきていたのですが、なんだかかんだでブログから離れてしまっていました。とにかく、ちょっとだけトルコでの写真を…。

f:id:piedpiper:20190420123208j:plain
このお祭りを見に行くのが今回のおでかけの目的のひとつでした
f:id:piedpiper:20190424123752j:plain
4月下旬はどこにいってもひな菊(トルコ語ではpapatya)がきれいに咲いていました
f:id:piedpiper:20190426153117j:plain
ドラクエに出てきそうな、遺跡のうえにある山奥の村にでかけたり、
f:id:piedpiper:20190426172609j:plain
絶景ポイントでトルココーヒーをいただいたり、
f:id:piedpiper:20190430192420j:plain
ばんごはんをネコ様に狙われました。
f:id:piedpiper:20190503061546j:plain
最後は、地震で海に沈んだ町の近くの漁村で、朝日を眺めたり、
f:id:piedpiper:20190501130740j:plain
トレッキングルートになっている遺跡まで歩いたり。
f:id:piedpiper:20190430144858j:plain
この村には夏にもう一度出かける予定です。