紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お昼はさんで二本目。

相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

    • かなり長い映画なのに、最後の20分くらいまではあっという間。テレビドラマとおんなじように、テンポよくさくさく進んでいくのがよかった。シリアスな展開であまり笑うところはないんだけど、たのしめました。以下ネタバレ含みます。
    • 十分たのしんだけど、ひとつだけひっかかったのは、真犯人が犯行のきっかけになった事件の事情を知ったのはよいとして、どうしてある機密書類の存在にまで行き着くことができて、その機密文書の名前まで知ってたんだろう?ってところ。
    • あとはすげーお金かかってるなーってこと。エキストラ何人?
    • 木村佳乃がやってる役の衆議院議員、お友達になりたいとはおもわないしなれるとも思えないんだけど、かっこいいなあ、なんて。