紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

言い訳はいくらでもできるけど言い訳に負けないことが大事

落ち込む理由(わけ)はいくらでもある。
かといって必ず落ち込まなくてはならないというわけじゃない。

腹を立てる相手はいくらでもいる。
でもいつも腹をたてていなくちゃいけないわけじゃない。

今日も朝からだるい理由ならちゃんとある。
理由があっても本当にだるいとは限らない。

私の人生が暗い言い訳ならいくらでも見つかる。
でもだからといって、暗い人生を生きなきゃいけないわけじゃない。

原因があって結果があるのかもしれないけれど
原因があってもいつも同じ結果になるわけじゃない。

選ぶのは わたし。 

by absinthさん
http://absinth.exblog.jp/5127535/

http://d.hatena.ne.jp/kimuchimilk/20070216/p1