紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 朝、玄関をノックする音が聞こえたんで出てくと、U○Sから「(僕宛に)おとどけものです♪」(魔女の宅急便風)
  • 箱を一目みて何が来たかわかったり。>>ルフトハンザ航空ととスイス国際航空の合併記念のコレ。わ〜い♪キタキター(・∀・)!!
    • ルフトハンザのマイルの失効が近づいてたんだけど、しばらく旅行にいけないしってんで、商品と引き換えることにケテーイ。で、えらんだわけです。*1エアバスの飛行機好きだし〜♪
    • 写真とかで出来のいいのはしってたけど、これほどとは。も〜萌えまくりで我を忘れること子一時間。手のひらサイズなのにすご〜い。
  • キケンなのは、この手の模型飛行機の収集熱が出てきつつあること。それもかなり高い熱が…。製造してるHerpa社のHPなんかみてると、ほしいやつがどんどんでてくるYO!!たすけて〜

*1:リンク先だと30000マイル以上必要だけど、EU内を扱うショップだと18000マイルで交換