紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 優勝が決まって喜びのあまりショーツ脱いでたイタリアのGattoso(ガットゥーゾ)選手。やっぱり2ちゃんでも注目を集めてたみたい。芝生までたべたって、ガッちゃん…喜びのあまりってのはわかるんだけど、ぶっとびすぎだよ〜:D http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/728049.html

「フランスのような素晴らしいチームを破って優勝したことを誇りに思う。
僕らは、チャンピオンにふさわしいチームだ。僕は(チームメートに)こう
言ってきたんだ。
“フランスは五ツ星ホテルだ。僕たちは一ツ星ホテルかもしれない。だけど、
僕たちは海を持っている。自分たちだけの海を”とね。
いろいろなことが頭をよぎるよ。1982年大会、僕は父親に肩車されて、
優勝したイタリアチームを見ていたんだ。こんな素晴らしいことはないよ」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060710-00000033-spnavi-spo.html

ガットゥーゾ 極度の興奮トイレ28回、芝生食べる決勝戦 イタリア1(PK5―3)1フランス(9日・ベルリン) 
試合終了後、ひとしきりチームメートと抱き合った後、突然ピッチに四つんばいになって芝生を食べる奇行を見せた。これには地元テレビ局の実況もびっくりで「ガットゥーゾが芝生を食べている!」と絶叫。試合後の会見では奇行の理由は説明しなかったが、「精神が高ぶって今日は朝7時にやっと寝付いたんだ。28回もトイレに起きたよ」と極度の興奮状態で試合に臨んでいたことを明かした。(2006年7月11日06時03分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/2006worldcup/news/20060711-OHT1T00072.htm