紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • いつもたのしみに読ませていただいてる「幻想の断片」のMariさん(id:hibigen)が、プレイモービル*1とか、ミニチュア食器を買われたり、いすのミニチュアに興味もたれてるのに、勝手に親近感抱いたりしてる今日この頃。
  • ぼくが最近集めてるのは、大英博物館のコレクションのミニチュア各種。大体ほしいのはそろってきたかな。特に海洋堂が製作してる古代エジプトコレクションのSHOKUGAN(食玩)に萌えまくり〜(・∀・)♪一番のお気に入りは、写真のネコミイラちゃん。本物そっくりよ♪あとは、コレなんかもものすごく出来がいいので、実はもう一個ほしい…。てゆうか、海洋堂と提携して、いろいろシリーズ化して出してほしいな〜

*1:こっちのサッカーのやつもiyi(・∀・)