紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 今日はお天気がよくないな〜
  • D君とお茶した(3時)
    • こないだの話*1の続きで、松子さんのコメントの「30過ぎて瞬きしたら、あ〜ら不思議。35になってる」って話を多少意訳*2して話したら、さらなるショックを受けていた様子。
    • 別件で僕の仕事場にきたD君がまいデスクを見て、「机…汚いねえ…。」(−_−;)
  • パンを取りにいったり。
    • 同居人とドイツパンを共同購入してるんだけど、今週取りにいく当番だったり。ドイツパンうすーく切って、カリッカリに焼いて食べると激ウマ(・∀・)
      • これにときどきマーマイト*3塗ってます。まだチーズがないとダメ。