紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 来月のウェールズな学会の案内がきて、そのなかにちゃんと自分の名前があったのに安心したのもあって*1、こっちの原稿書きからはじめてみるために、ちょっとネタにするもの(デーロンの下書きの一部)を読み直し&書き直し。これもやりはじめるとキリがないけど。
  • 20分から25分の発表。目標語数は大体3000語以下。理想は2500語くらいかなあ。(こないだ15分の発表に1700語の読み原稿を用意したから)
    • あ〜ぜんぜん集中してやれてない。。ダメダメ(+_+)がむばらないと。
  • 頭の片隅でEA学会のプロポーザルのネタを時々考えるけれど、頭の片隅でしか考えてないこともあって(脳みそCPU低いし)、絶望的な気分になる。

*1:プロポーザル出して半年後にお返事きて、そのあと昨日まで約五ヶ月まったく音沙汰なかった。