紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 大学の入学式のニュースを読む。日本で卒業した大学に入学したのはもう11年も前。11年かあ…。日々の積み重ねでなるようにしかならないところもあるので、これでよかったとか悪かったとか思ってもしかたがないところもあるわけだけれど、やっぱりねえ…。あんまり自信ないねえ…。
  • ふと、僕の趣味ってなんだろうと思ったり。
  • 甘いもの食べる?(専門的ではないなあ)…おいしいばんごはん作る?(これもたべたいものつくってるだけし)…トルコな音楽?(最近追いかけてない…)…文化遺産関係?(けんきうネタなので、大好きだけど、ただ好きっていえるものでもないし…)…芸能ネタ?(ヤフーの芸能欄チェックくらいだしな〜)…博物館めぐり?(大好きだけど、ふと気がつかなくてもロンドンどころか、大学町の博物館完全制覇すらしていない…下手するとこれもけんきうネタだし)…絵画?(観るの好きだけど、熱く語れるものがあるかと問われるとちょっと疑問)…以下、もうちょっと音楽一般・漫画・映画・ゲーム・テツ。思いつくもの、すべて右に同じ…。
    • ん〜。これだけいろいろ興味あることあげられるんだから、「無趣味」とはいわないと思うし自分でもそうは思わないけれど、「趣味」と呼んでいいレベルとも思えないなあ(大汗)ようするに、全部が全部中途半端な気がするんだよなあ。