紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 上に書いた国際カップル話の追記みたいなもの。
  • 欧米人の立場からみると、トルコやギリシャの海沿いみたいなとこって、大人気リゾート地なんだよね。で、それに関連して、欧米からきた女の子と現地のマッチョな若い兄ちゃんとのアバンチュール、みたいな幻想というか表象があるようにも思います。女性をげっとしようとする兄ちゃんたちに関する社会学的・人類学的研究みたことあるしね。そうそう、エゲレス人に人気のあるトルコな地中海リゾート地のひとつに、ボドルム(Bodrum)があるのですが、ここの異名はBedroomだとか。