紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-12-14から1日間の記事一覧

また栗ちゃんのブログから。栗ちゃんの日本文化のお勉強はこういうリンク(音声がでるので注意)を参考にしながら順調に進んでいるようです。(See BUYO: Sushi mockumentary)

上に書いた国際カップル話の追記みたいなもの。 欧米人の立場からみると、トルコやギリシャの海沿いみたいなとこって、大人気リゾート地なんだよね。で、それに関連して、欧米からきた女の子と現地のマッチョな若い兄ちゃんとのアバンチュール、みたいな幻想…

おもしろそうな本をどんどん紹介してくださるchorolynさん(id:chorolyn)あーび*1がまたまた面白そうな本を紹介してたよ。 http://d.hatena.ne.jp/chorolyn/20051214/1134544157 フランス人男性と日本人女性の交際事情の考察といったらいいのか。 以下、一…

論文タイトルなどの検索に使えるサイト。ここの強みは最新版をカバーしてること。そのかわりふるいのは無し。大学のドメインからのアクセスだと、大学図書館が契約してるものもあるので、JSTOR: An Error Occurred Setting Your User Cookieとの組み合わせで…