紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

(お子様には不適切な内容も含みますのでご了承を)

  • さて、引越しはほぼ終わったわけですが、住んでみないとわからないことに早くも直面してしまうわけです。
  • 昨晩のこと、1時ごろに寝ようとしたら、上のお部屋から音楽がじゃんじゃかじゃーん♪と流れてくる。そのうち、ごとごと音もするようになる。うるさい〜。(+_+)
  • わりといきなりはじまったので、なんだなんだ〜?!とおもったわけですが、声が聞こえてくるに至り、何が起こっていたのか判明…。上の部屋にすんでる人が異性間プロレス(この場合は)していたようです。
  • 音楽は、ムードつくりもあるし、音が漏れないようにする配慮かともおもったのですが、それにしても天井めちゃくちゃうすいため、音楽のみならず、技かける音、技が決まった時の声まで聞こえてしまいます…。うむむ。。。
  • でも、「やるな」とはいいにくいことだけにちょっと困るなあ。いまの人はもうすぐ引越ししてでていっちゃうけど、次に上の部屋に住む人たちもカップルだしなあ。バレンタインの時は、どっか旅行にでもいって避難しなければ…。