紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 実は新居生活を始めていて、昨晩が二晩目。きのうはばんごはん(といってもざるそば)もつくったYO.まだお部屋全然片付いてないし、一部家具をそろえないといけないんだけど、まあ、普通に寝て起きて、お風呂して、顔洗って、着替えて、ご飯食べて、ができる生活にはなりつつあるので、はやくいろいろきちんとしていかねば。
    • 今日朝起きて、お風呂してコーヒーこぽこぽ淹れて飲んだときに、うーん、なんかしあわせ♪このまま新居生活ハッピーにいけるかも〜♪とか思ったり。
  • 今日朝起きたら、曇り空。風が吹いてる。その風がすっかり秋の風といったらいいのか、月並みだけど、「かぜのおとにぞおどろかれぬる」などと思ってしまうのです。
    • と、ちょっと古今を引いて日記書こうかとおもってたら雨(+_+)…。彗王丸(マイチャリ)乗ってきたし、傘持ってないよ。