紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 普段のブログのノリと違うことをかいたので、ちょっとお口直し。
    • とこり(id:tokori)さんのオット(id:t-b-s)さんが北国に出張したときの話だそうです。この話を読んで、自分がエスプレッソを「エスプレッソ」とわかって飲むようになったのいつからだったかしらんとか思ったりしました。ほのぼのしていて和みます。

かろうじて駅前にドトールがあったので、とりあえずコーヒーを、と思い、中に入った。


オット「エスプレッソのMをください」


店員「あの〜、このエスプレッソというコーヒーは、苦くて濃くて小さいコーヒーですが、それでもいいですか」


オット「......あ、それで結構です」

http://d.hatena.ne.jp/tokori/20050824#p2