紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • えげれすで引越しするために、なぜかトルコに国際電話をかけねばならなくなり、お話したい人のお父様とお話することに。あーすげーきんちょーしたよー
  • 日曜は遊び、月曜は雑用でつぶしたので、久しぶりに仕事部屋に来たら、ケーブルを勝手につなぎ変えてそのままにしてるやつがいたので、ネットがつながらずあせる。てめーネットつなぐと遊ぶからっていって、ケーブルのつながっていない席取ったんじゃねーのかよ。別に僕がいないときにつなぎかえたっていいんだけど、ちゃんともとに戻してから家に帰りやがれ!!ゴルァ(お下品)!!!
    • これですくなくとも二回目。なんか腹立つんだよね。(備え付けのケーブルは棚の後ろとかにあるので、いったんはずされると付け直すの面倒。が、彼はマイケーブルを使ってる模様…)
  • しかし、ちょっとした雑用をしたりメールかいたりしてると、あっという間にお昼。ま、着いたの11時だけど。D君とご飯する約束があって、ごはんして、次なる雑用先にいったら、お昼休みで、30分時間つぶすことに。要領よくたちまわれないなあ。