紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 引越しの件で、とある大失敗をしてしまってやけくそになったので、extended editionなThe Two Towersをみてからフテ寝。
    • これを映画館でみたのは、イスタンブルでした。あの時よりは今の状態のほうがいろんな意味でマシになってることを考えれば(パートナーとかみつかってないすけど)、この2年半以上は無駄じゃなかったといえるのかも。まだまだ精進がたりんけれど。
  • サブタイトルのおかげで筋は良くわかったけれど、レゴラスの曲芸戦闘シーンを小さな画面でみるとあまり迫力ないかもとか思ったり。ストライクゾーンにぴったりはまっているガラドリエル様(3000歳は年上)があまりでてこないのがちょっと不満なんだけど、一番気に入ってるのはこの二作目かも〜