紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お誕生日にいただいたベルギーチョコ。アマ〜(・∀・)
    • チョコ食べつつ、なんでベルギーチョコ有名になったんだろう?とか思いをはせる。チョコの材料考えると、植民地が必要で、ベルギーの植民地政策は19世紀後半からだったはずだから(高校の世界史知識の名残)、まだ、たかだか100年ちょっと。その間にみんなにウマ〜(・∀・)といわせるだけの技術力に、ヨーロッパにその名を轟かせるブランド力みたいなものをつけてるわけよねえ。なぜにえげれすなゴダイヴァがでてくるのかとか…。
    • 甘いものだけに、もう研究いっぱい出てそう。