紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • トルコな男性歌手〜傾向と対策編その2
  • 気が向いたらとかいってる翌日から更新してしまうなんて…
    • Çelik
      • チェリック(チェリッキ?)もイケメン歌手になるのかな。美男子だと思うけど、最近どんどん顔がまるくなってる気がして、ちょっともったいないな〜とかおもったり。CD出すとほぼ間違いなくチャート入りしてます。
    • Kayahan
      • カヤハン。何歳くらいなんだろ。結構年配のおじさん歌手。ヒットもいっぱいとばしてる大御所、という感じの人でしょうか。トルコな松田聖子(??)、フルヤ・アヴシャルともデゥエットしてたような気がする。奥さんが若いんだよね。ってそれは音楽ネタじゃなくてワイドショーネタ。
    • Gökhan Özen
      • ちょっと童顔のアイドル顔なギョクハン・オゼンは、雰囲気とは裏腹に演歌っぽいのりの歌ってることが多い感じ。(しかしどっちかというとマッチョ系なので氷川きよしっぽい雰囲気ではない。)女性ファンに誘拐されたり、夜中の遊園地に侵入したりと、つくってるクリップが面白い気がする。ワイドショー的には、キプロスの沖まで出て行方不明になったり、裁判沙汰で刑務所に入りそうになったりと、ちょっとおいたがすぎてるかも〜