紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 先週末から水曜日くらいまでは、なんかきりきりやってたんだけど、木曜に先生に会ってから、がくっとペースがおちて、まったりお仕事してるような。一度糸がきれるとエンジンが再始動するまで時間のかかる効率の悪いワタクシ。
  • さて、今日は夕方からお友達の合同誕生ぱーちー。テーマが古代エジプトってことで、ツタンカーメンとか、ミイラの格好してくとウケがいいんだけど、そんな用意もできてないので、フィッツウィリアム博物館でエジプトもののこまごましたものをプレゼント代わりにすることにケテーイ。
  • フィッツウィリアム博物館では、ついでに明日までってことで展示されてるThe Macclesfield Psalterをみてきた。きれいだった。(予備知識がないので、こんくらいのことしかいえないけど。。)(エイゴですが、くわしくはこちらをクリック>>http://www.fitzmuseum.cam.ac.uk/macclesfield/