紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • とこり(id:tokori)さんがDA PUMPのシノブ逮捕のニュースを取り上げてたんだけど、そのなかで、気になったのがココの部分。

昨日の「特ダネ」でもこの話題を取り上げていて、コーナーを仕切っていた笠井信輔アナがSHINOBUの顔写真を見ながら「この写真を見て、誰だかわかる人はファンだけでしょう」と言っていた。笠井アナはもういい加減ベテランのはずなのに、原稿を読むのがいつまでもいつまでもド下手クソで見るたびに呆れてるんだけど、たまにシレっとこーゆー毒コメント吐いたりするので侮れない。

  • あの4人のなかでは、シノブって見分けつきやすいと思うんだけど。ボクみたいに別にファンじゃなくても。
  • シノブといえば、大学生だった1990年代後半に当時ブレークしてたSPEEDではヒトエちゃん(ボクのお気に入り)とDA PUMPのシノブ(サークルの友達(♀)のお気に入り)では、どっちがマイナー好きか、激しく論争してたんである。ヒトエちゃんはいまなにしてるのかしらん。。。
  • あのころはサークルのお友達とフジの昼ドラ(「砂の城」とか)の論評とかしてたなあ。(遠い目)
  • といっても、芸能界研究サークルに入ってたわけではないのよ。