紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日の夕方は、Tim Ingoldってギョーカイではかなり有名な先生が学部のセミナーで発表。
  • 自分の議論をすごくわかりやすくて、しかも、いろんな話を上手に一つにまとめあげることにかけては、さすがって感じなんだけど、いってることに関しては、なんかビミョー…。(なんて僕なんかがいってはいけない気もするが。)なんとなくその後の質疑で出てる質問もそういうビミョーさを反映してる気がした。
  • などと、感想をこの僕がもっちゃうくらいわかりやすい発表をなさる先生なんである。
  • いそがしくなるけれど、いいニュースがきたかもしれない。これがうまくいくとまたまた「はじめて…」になりそうで。