紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • あたらしいノートパソコンをげと。本当はIBMがよかったんだけど、ほしいのが滞在中には手に入りそうにないので、第二志望のほうの会社で。IBMみたく丈夫なのか、実は気になってるところもあるけれど、仕方ないし。これで、デーロン書き上げのための外堀は埋まった感じ。
  • 土曜日と月曜日には、2時間サスペンスをみた。月曜の方の十津川警部ものにヒロイン(?)役ででてた大原麗子にかなり無理があった気がする。筋もむちゃくちゃだけど、それはいつものことのなので、顔にぼかしが入ってる大原麗子のほうがかなり気になったんである。
  • 新年にはスチュワーデス刑事9があるらしい。おばあちゃんとこにいってる可能性も歩けど、タイミングが合えばぜひ見ときたいなあ。