紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-07-21から1日間の記事一覧

トルコ語のアルファベット表記をしてもよいのですが、このデザインで使われてる英数字用フォントに、トルコ語ででてくるひげつきのcとか帽子つきgとかがないみたいなので、アルファベットよりひらがなの読みで覚えてね*1。 母音調和(その1) トルコ語の…

イスタンブルの名門私立、ガラタサライ高校の音楽先生にして、髪の毛が真っ赤なジャンダン・エルチェティン様が去年出したアルバム、MELEK。最近やっと「さえもんのじょ」(まいぱそ)に取り込んだので。Melekアーティスト: Candan Ercetin出版社/メーカー: …

独り言。 いつもコーヒーを買ってる市場のコーヒースタンド、最近の担当は美人だけど接客がちょと感じ悪いねーちゃんになってしまってる。今日も彼女が担当。予想通り、人の顔を観ないで「さぁんくす・ばぁ〜い!」とかいいやがる。口調はそんな感じわるくな…

学会の発表募集の情報を教えてもらった♪おお〜アブスト出してアクセプトされれば*1アメリカ西海岸だよ。テーマ的には今書いてるところより、3月の半分と4月、それに5月の半分つぶして何もできなかったとこがマッチするなあ。出してみる価値はあるけど、ま…