紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 独り言。
    • いつもコーヒーを買ってる市場のコーヒースタンド、最近の担当は美人だけど接客がちょと感じ悪いねーちゃんになってしまってる。今日も彼女が担当。予想通り、人の顔を観ないで「さぁんくす・ばぁ〜い!」とかいいやがる。口調はそんな感じわるくないけど、僕と目をあわさないというか、完全に他所を向いてそんなこといわれてもねえ*1。なんかがっかりっつうか、「このアマ〜」つう気分よ。通い始めるきっかけになった感じのいいにいちゃん(ず)、かむ・ば〜っく!

*1:いや見つめられても困るわけですが、なんか違うんですよん。