紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お給料もらった翌日にいきなり散財ツアーした土曜日。しかも今日も母のヒトがきていた勢いもあったのか、お買い物してしまう。こないだ買ったパキラのぱっきーにつづいて、サボテンのサボきちを買ってしまったり*1
  • そしてネクタイ。最初にみたものが一番高くて、半額、三分の一の値段まで落としたものをみると明らかな質の違いが。。。手を出すとしたら一番安いもんなわけだけど、これはどうしたもんかなあと躊躇してしまうくらいの差があるなあということで、こっちは結論が出ず。来月考えませう。
  • お買物はたのしいけれど、ひゅるるーと晩秋の風が身にしみる結果になっては元も子もないわけで、いずれにせよ、最初から緊縮財政でゴー。(・へ・)

*1:ぱっきーとサボきちは付けた名前。