紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • Second time in my lifeで豚肉のしょうが焼きをつくったり。こないだかった豚肉、半分は使わないで冷凍してたので。こないだのがちょーおいしかったんで、自分でアレンジを加えることもなく、お友達がやってたののマネマネ路線で。これでお味噌汁つくったら、定食屋のしょうが焼き定食大盛り(!)だよな〜とかおもいつつ、熱烈なお味噌汁ファンではないので、ごはん炊いて、キャベツ千切りにしてトマトのスライス添えただけ。