紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 松子さんち(id:zappa)も大変になるクリスマスの準備。大学町もだんだんクリスマスなグッズが売られ始めるようになってきました。ただ、賞味期限が11月末なミンス・パイを今から売ってどうする?!M&S!!とおもったりすることも。
  • さて、僕にとってクリスマスなお買い物といえば、かわいいちっちゃいもん!になってしまうわけですが、今年もいい感じなものが売られ始めていて………気がつくとゲットしちゃったり。もちっと正確にいえば、クリスマスなちっちゃいもんショッピングは9月から始めてます…(大汗)。
  • ということで、今日ゲットしたのは、ちっちゃいトナカイのろうそく立て。去年、ず〜っと、いいなあ、ほしいなあと思ってたのに、いざ買いに行ったら売り切れててげっとできなかった...。今年も売ってないかなとお店チェックしたらなんと売ってたので、思わず衝動買い…。