紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • コースメイトのJちゃんとお茶。前回彼女とお茶したのは2月。メールとかのやりとりはあったけど、半年以上ぶりに会う感じ。半年前の僕、まだデーロン書き上げの目処が立たない感じだった。それ考えると今の状態が信じられない。デーロンのことだけでもありえない気分だけど、プライベートなことも含めると本当にいろんなことがあったなあ。思い出すのがつらいことばかりだけど、密度濃い…。
  • 大体一年先に進んでるJちゃんに口頭試問のアドバイスもらったり。Jちゃんはデーロンを本にしようって段階に進んでる。すごいな〜。来年の今頃、そういう風になっていられるようにするためにどうしたらいいか、よく考えて決めていかないと…。