紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

『一生の仕事を見出した人には、ほかの幸福を探す必要はない。』(カーライル)

  • かっこいい言葉だと思う反面、ネガティブなことをいっぱい連想してしまうキケンなコトバ…。

『ある人が実際にどんな人であるかを知りたければ、その人がお金をなくした時にどう振舞うかに注目するがよい。』(ニューイングランドの諺)

  • 切羽詰ると本性ってでちゃうよなあなんて、「コップのなかの嵐」程度のことでも動揺してしまう器の小さい自分はおもうのです。