紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ニンゲンには一目ぼれはしないほうなんだけど、食べ物には一目ぼれしてしまうほう。
  • 大学町の名物パブ「ワシ」の2,3軒隣にあるサンドイッチ屋さん、前はギリシャ系のご夫婦がやってたんだけど、改装して経営する人もかわったみたい。それはだいぶ前のことだったんだけど、いつもチェックしようとおもってたのに、結局いけてなかったので、日本からもどってきたのを機会にチェックしてみることにした月曜日(昨日)の朝。朝ごはんにデニッシュ・パスティかってみたら、さくさくで激ウマ。
  • あんまりおいしかったんで、今日も朝ごはんに買ってみたよ。やっぱりおいし〜(・∀・)とはいえ、1つ1ポンドなんで、高いといっちゃ高いけど…。これってホームメイドなのかしらん。スーパーなんかに売ってるのは見た目からちょっと買う気もしなかったのに。気まぐれで買った挙句に一目ぼれしちゃった感じ。たまに朝ごはんをここで買うのもいいかも〜♪
  • さらに今日はお昼にチアバッタなサンドイッチも買ってみたら、これもおいし〜♪まー3ポンドする(750円くらい?)ので、そうそう毎日買えるわけじゃないのが悩みの種…。(・へ・)