紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • アイスクリームのおいしいイタリアンレストラン(ごはんは食べたことがない)にいきたいなーとおもってたんだけど、そこは日曜定休。。。そのすぐそばにあって、大学町ではお気に入りのお店のひとつなヴェトナム料理のお店にいくことに。
    • お好み焼きみたいな料理
    • 春巻き(<生じゃないやつ。てゆうかここにはなぜか生春巻きがないのですよ)
    • お魚料理(辛い)
    • 海老のてんぷらみたいな料理。
    • デザートにランブタンとアイスクリームにベトナム風珈琲
  • 海老のてんぷらはおいしいけど、見た目はごついし。海老の尻尾がついたお魚のフライみたいな感じの食感だったり。お魚料理はやわらかくてウマー。
  • あと、街の真ん中にあるB BarってとこでLeffe(<お気に入りのベルギービール