紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 去年は霧の都に歌舞伎(海老さまが来た)を観にいくのにアタマがいっぱいになってサーティーワン・アイスクリームを死ぬほど食べるのを忘れてしまうくらいだったけど、今年は、そういうネタすら思いつかないな〜なんて感じで、またひとつ年齢を重ねてしまったり。
  • ついこないだミソジに入ってしまって焦ったのに、なんだかあっという間にミソジ三年目に突入。なんだか次に瞬きしたらもう35とか40になっていそうな感じがする。ダイジョブかな。今までみたくこのまま無駄に年取ってしまいそうで、正直不安だ。
    • とはいえ、ひとつの節目で気分を切り替えるにはちょうどいい機会なわけだし、僕も含めて6月10日生まれの人みんなおめでと〜な気分で日曜日をすごしませう…(とがんばって前向きになってみるテスト)
  • そんなわけで、橋のたもとで待ち合わせをしてばんごはんしたり。