紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 韓国ストアにお買い物にいっていったん家にもどってからから学校へって予定を決めて出かけるときに起きてきた同居人に「土曜なのに朝から仕事に出かけるヒトがいると罪悪感感じる…」といわれたんで(もちろんジョークで)、「あ、買い物にいくんだよ。」とマジレスで返してしまって、しまったと思いつつお買い物にゴーゴー。前は売ってた白だしがなかったんで、再来週の霧の都な用事のついでにげっとしよっと。しかし、ちょっと最近お財布の紐が緩め…。
    • そうそう、キムチと冷凍豚肉を買ってみたんで今度豚キムチごはんつくろう!
  • ということで、ちょっと別件でデパートにもよってから学校へ。台所用品のコーナーはみてるだけでもたのし〜♪*1ルクルーゼのお鍋ほしい〜♪じゃなかった。この件もどうやら霧の都の用事のついでに。やっぱり大学町って田舎町だ。

*1:自炊するようになったからかな?