紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 大学町から日本へ長期出張中のオルタアダさんが舞い戻ってきたので、オルタアダさんつながりのお友達とスペイン料理のお店でばんごはん。晩御飯で失礼するつもりが、5時間このお店で喋り倒しだったので、結局最後までお付き合いして楽しんでしまったり。よく笑ったなー。
  • ってことで、食べたものなど。
    • スペインなハム各種…おつまみとしてiyi(・∀・)
    • トルティーヤ(スパニッシュ・オムレツ)…定番
    • マッシュルーム・クリームコロッケ…僕のお気に入り♪
    • 海老のグリル
    • パエリア(注文してから作るんで2時間くらいかかる。。でも激ウマ)
    • ワインとサングリア
    • デザートにオレンジタルト。