紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ESRCのPDF schemeの説明会があったのでいってみると、結構知り合いきてた。Mc君にも久しぶりに会えたり。お話そのものはgeneralだったし、なんとなくそういうことかーってことがわかる程度のものだったかなあ*1。特に最初のほうの説明は役にたたないことはないけど、時間とりすぎって感じ。
  • いろんな人が質問するわけですが、なんでそういうこと聞くんだろう?ってくらい、自分にはどーでもいいことでも聞く人いたりして、同じ話を聞いてても受け取り方ってちがうんだなーと。
    • これ出すんだったら、ガイジンである僕の場合、紅茶の国でキャリアをつけたいって意思を明確にしておく必要があるなと思ったり。

*1:そんなお話のキーポイントがbe comprehensive and specific as possibleだったりするわけですが。