紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 郵便局にいってたのまれたものを北のほうへ送る手続き。
  • ここんとこ、郵便局に行くたびに「クレカつくりません?」って聞かれる*1
    • 何気にこれを二重の意味で気にしてる、ミソジはじめなオトコゴコロ。
      • 1.留学生にみえないくらい老け込んでしまった。
      • 2.この年になって、まだクレカ作れないような立場。。
    • 同じ人に3回いわれたんで、さすがに「前にもおなじこときかれましたよねー」と。もちろんにこやかにいってみたり。でも、次また窓口で同じ人にあたったら、同じこと聞かれるほうにアボット・エール1パイント賭けてもいいよ。

*1:ここでは学生なんで無理なんだけど…。