紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

Cultures of Relatedness: New Approaches to the Study of Kinship

Cultures of Relatedness: New Approaches to the Study of Kinship

  • 金曜のセンセとのお話のなかで、よまなきゃいけなさそうですよって言われた本の一冊。センセとのお話のなかで、最近どんどん"Strathernian"な考え方になっていってるらしいこともわかったり。たしかに最近よく読んでると思うけど、全然わかって読めてる気がしないのが問題。
  • 目次みてて、今書いてるのとは別な章で使ったある人の別な論文を自分が使いたくなった理由がなんとなくわかった気がした。