紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • そんな今日は鍋パで息抜き予定がはいってて、そのまま流れで8時間耐久カラオケ大会となってしまったんである。歌える歌がない〜と最初はあせった。が、ほかの人たちの選曲の仕方とかを観察してると(ちょっと参与観察する人類学者モード)、選曲の傾向に波があることがわかる。その波の流れを読んで自分の歌を歌おうとすると吉みたい。
    • カラオケしてるときは一瞬わすれても、酔いがさめるとともに思い出す自分の失態の苦さ。