紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 書き物しなきゃなーってモードになってきたところで、ほっと一息ダラダラしてたときに、kimuchimilk(id:kimuchimilk)さんのところでみつけた「占いモンキー」をやってみたり。
  • 結果、正論派なブラックモンキーなんだそうです。

レア物大好きマイペース型
 相手を干渉し過ぎることのないよう適度なスタンスを取りながら、こだわりのないサバサバとした人づきあいをする、親切で礼儀正しい人物です。オリジナリティー溢れるアイデアや創造力に優れ、人と同じようにしようとはせず、誰にもマネのできないような独自性を追求して、自分にしかできない事でナンバーワンを目指していきます。人とは違った視点で物事を捉えるため、『変わっている』と言われることもありますが、実際には、駆け引きのない実直な人間性を持っています。どちらかと言うとぶっきらぼうで、飾り気のない無口な態度が、一見とっつきにくい印象を与えてしまいますが、それは人前で自分を取り繕ったり、気取ったりしようとは思わないからなのでしょう。また、あけっぴろげな面もあり、意外とおだてにのりやすい純粋さや正直な人の良さが魅力です。
 楽天家ですが、仕事となるとごまかす事なく徹底して取り組んでいきます。それだけに人物評価は能力重視。何かにつけ自分が納得できるまでとことん考えて、綿密な計画をじっくり練ってから行動に移すため、取り掛かりには時間がかかるものの、ひとたび行動に移すと、自分の立てた計画を忠実かつ着実に一歩一歩遂行していきます。周囲が何と言おうとも、自分が信じた道を貫いていく頑固さがあり、初志貫徹をモットーに進めていくことでしょう。ただ、考えてばかりで行動が伴わない事もしばしば見うけられるので要注意
 上下関係や秩序を重んじますが、対人的なカンには弱く、敏感に人の気持ちを察したりするのは苦手な方です。時代を見通していく洞察力に優れており、周囲に左右される事なく、あくまでマイペースに目標に向かって堅実に取り組みます。しかし、ヨミが外れた時のとっさの対応は得意な方ではないでしょう。合理的な考え方をする割には利害関係には淡白で、どちらかというと名誉の方を取るタイプ。利益にならない事でも筋が通っていれば、自分の身銭を切るような人間的な魅力もあり、いつも思いやりを忘れない人物です。

  • ポジティブな結果よりもネガティブな評価があたってる気がしてしまうのは、今のココロの状態もあるのかもしれないけど…、すくなくとも楽天的ではない気がするなー。周りに左右されてクヨクヨしまくりだし。。