紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 2006年をたんたんと振り返ってみるよ
    • 仕事面、デーロンおわれなかったし、苦しい時期が夏にどーんときてしまったけれど、まったく進まなかったともおもわない。はじめてのしゅっぱんは2007年にもちこし。はやくでておくれ。デーロンはなんとか2007年でいろいろけりつけたいなあ。学会発表3回。送った原稿2本。学会発表申し込み中が2件。2007年は学会誌にもおくらないと。AAAにもいってみたいなー。
    • プライベート。家族にいろいろ変化が起こった年。お友達も増えた。
    • 今年のお買い物。iPod nanoとちっちゃいもん。特に夏のしんどい時期にちっちゃいもんにはまってしまったり(とくにヒコーキ)。デーロンの副作用とおもわれ。(もともと少なかった)へそくりがだいぶへってしまった。
    • 今年の映画、Volverが一番よかったかな。
    • 今年の本。あんまり読んでないけど、"My name is Red." ノーべル賞とっちゃって、タイムリー。お勉強だと"Notes from the Balkans"と"Embedding Ethics"
    • 旅行は、アンダルシア、ウィーン。日本への一時帰国は旅行?学会でGregynogにBristolとPalo Alto.
    • 料理。もうちょっとレパートリー増やしたいかも。ヴェジタリアン(になるつもりはないけど)野菜中心なお料理ができるようになりたいかなあ。
    • 全体としては、もっと努力しないといけなかった一年だったり。2007年はがんばらないと。