紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 少し重いものを持ち上げたりしに行ったりする午前中(3回目)。あたらしい器具とかもつかってみたら、1時間超えた。
  • 今週から週2回と思ったんだけど、進み具合の遅さもあってやっぱり1回になっちゃった。う〜ん。
  • 結局、なんちゃってな筋トレにしかなってない*1ので、重さを減らすためには有酸素運動もしないといけないのよね。
    • なーんてありのままのコトバを使ったりして、今までオブラートに包んできた意味がなくなったり*2

*1:特に腹筋がそんな感じ

*2:プライベートな話でも、これくらいのことはオブラートに包む必要もなかったんだけど