紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 卵焼きのけんきうをケイゾク中。
    • 2個でもそれなりにきれいに巻けるようになってきた。味つけは、塩コショウに白だしを小さじ一杯弱くらい入れたのがいい感じ。
    • フライパンにひいた油をあっつくして、1回ちゃんと冷ましてから。油の量が多くなってしまうのに注意。
    • それにしても、巻き始めが全然うまくいかなーい(・へ・)油の量と火加減の調節が大事っつうのはわかってきたんだけど…。
    • 巻き巻きも途中からはだいぶきれいにできるんで、外見はかなりごまかせるようになったんだけど、出来上がって包丁で切った時におっきな空洞ができてたりするんだよね〜