紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 最近思うのは、自分から動いて忙しく(学会で発表したり論文書いて投稿したり)しないと、研究の話は自分とこにはまわってこないってこと。自分にそれができてるかっていったらぜんぜんダメで、最近まで、研究会をオーガナイズしたり、いろんなプロジェクトに名を連ねている同僚の名前を見てはただへこんでばかり。「みんなすごいなあ…。」と。でも、「話が来ないなら自分から動かないと」って、やっと思えるようになったような…。はっきりいって遅すぎ。でもまあ、これからでもがんばらなきゃ。