紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ミルトンさんのお別れ会&去年いらしてたマンションさんご夫妻の再訪を祝うパーティだったり。
  • いっぱい食べたのでおぼえてるものだけ。
    • Satayチキン(ダーウィンさん作:ウマウマ(・∀・))
    • なすのグラタン(イタリア人のつくってたのの見よう見まねらしい。ウマウマ)
    • ツナスパ・トマトソース(材料もらって僕作った。茹では具合はおっけぇ)
    • キャベツとアンチョビのスパゲティ(青党さん作。材料切り手伝う。)
    • スパゲティ・カルボナーラ(僕作った。おいしいチーズで作ったのでソースはうまくいったよ。(・∀・)ゆで具合でちょっと減点かねえ。)
    • サケとニョッキのグラタン
    • アボカド
    • 稲荷寿司
    • ちらし寿司
    • マグロの漬け
    • タコのトマト煮
    • 羊羹
    • アラバさんお手製のティラミス
    • あと、ワイン(赤・白)・ジュース・日本茶