紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ライバル(?)の大学町ではブリザードが猛威を振るった昨日らしいのですが、こちらの大学町には春がやってきつつある感じ。昨日の朝、窓から差し込んでくる日差しに春の訪れのようなものを感じ、今日は、お仕事場に向かうときに必ず通りかかる公園で花が咲き始めていることにも気がついたり。
  • む?!そういえば、もうすぐ大学町に松子さんがやってくる。これってその予兆…ととれなくもないような。も…、もしかして松子さんて「春の女神」??*1
  • などと、どーでもいいことを考えつつ学校へゴー。
  • とにかく、それくらいよいお天気なのですよん。
  • ついでに、個人的には「わ〜い♪春だ〜」ってのも本音なんだけど、お仕事のこと考えると、「やばいよ。春来ちゃったよ。どうしよ…」というのも本音。

*1:つっても、松子さん来訪ちぅにお天気が崩れたら説明がつかなくなるわけですが。