紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2006-03-02から1日間の記事一覧

Dedikodu(ででぃこどぅ)とはトルコ語でゴシップ、噂話という意味。 某BBCがa 'modern day Malinowski'をロンドンではなく、なぜかこっちの大学町でさがしてるというウワサ。とはいえ、 study a particular sub-culture of British societyらしいんで、該当…

Wolfsonのデザートで出た、Apple Galetteウマウマ♪(・∀・)

くらりーちぇさんのご招待でWolfson Collegeでフォーマル(晩餐)。味は少し濃い目だったけれど、料理がおいしかったよ。うちからはかなり離れたとこにあるので、運動にもなったような…。 王室トークで盛り上がったり。

が〜。お昼くらいまでいいお天気だったのに、今外をみたら雪が降ってる…。

ライバル(?)の大学町ではブリザードが猛威を振るった昨日らしいのですが、こちらの大学町には春がやってきつつある感じ。昨日の朝、窓から差し込んでくる日差しに春の訪れのようなものを感じ、今日は、お仕事場に向かうときに必ず通りかかる公園で花が咲…