紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 早起きしたので、松子さんの真似*1して”Are they mad?”な人を探しにフィットネスルームに行く(違)。6時15分に行ったら、予想通り先客がいたよ。
  • Akhil GuptaやJames FergusonやLiisa MallkiやCarol DelaneyやSylvia Yanagisakoに、Ian HodderやLynn Meskellがいる大学へゴーゴー。(とはいえ、目撃したのは最後の二人のみ)それにしてもでかい大学だ。。。
  • コンフェランスはじまる。午後の一番でお話したわけですが、すごく緊張してしまって、しかもネガティブスパイラルな状況(緊張してる>>緊張してるのに気がつく>>余計緊張する)に陥ってしまったので、発表そのものはぼろぼろ…。練習した意味がないじゃん。うーん。発表がぼろぼろだったので、”Your paper was interesting.”とかいわれてもなんとなくPolitenessのような気がしてしまう。
  • ま、とにかくおわったので、少し気が楽になる。
  • 全体として今日のほうが自分のやってることに関係あるかな。Lynn MeskellのKeynoteを聴いて、ワインレセプション。で、おしまい。
  • 晩御飯はホテルで。
  • 時差ボケなのか、夜9時を過ぎたらねむいぜ。