紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • わすれないうちに…。
    • 鶏からあげ(しょうゆニンニクショウガ味)
      • 残りは豆板醤いれてちょっとピリ辛にしてから、小分けして冷凍。これからたのしみ〜*1
    • ゆでブロッコリ
    • 揚げまっしゅるーむ
    • 納豆ご飯
  • ウマウマ♪(・∀・)えりめ・さーるく!*2

*1:鶏もも肉って、まとめ買いしないといけないから友達呼ばないと唐揚げできないといったら、小分けして冷凍すればいーじゃんってアドバイスもらったので、実践してみた。

*2:料理作った人に感謝するトルコ語。でも自分で作ったので、そのへんちょっと語尾を変えて